爽果(さやか)の身勝手トーキング

爽果(さやか)がその日の出来事や思ったことを勝手にしゃべります

冬のベースメイクはリキッドファンデーションがおすすめ

メイクのポイントはいかに美しい肌を作るかということがあげられますが、そのためにはファンデーション選びはとても重要となりますね。
ファンデーションはパウダリー、クリーム、リキッドなど実に多くの種類がありますが、季節によっても合うものは違いがあります。
特に冬場は肌が乾燥しやすくなりますので、パウダリーではきれいに仕上がらない可能性もあります。
かといって、クリームタイプはべたつきが気になるという人もあるのではないでしょうか。
冬の肌におすすめとしてはリキッドファンデーションがあげられます。
まず保湿力に優れていますし、薄付きでもカバー力がありますので、厚塗りにならず自然な仕上がりが期待できます。
全ての季節で使うことができますが、乾燥が気になる人はより保湿成分の優れたものを選んでおくことがおすすめです。
綺麗に仕上げるためには、メイク前のスキンケアも大切ですので、洗顔後はしっかりと保湿を行っておきましょう。
化粧下地もつけておくとよりきれいに仕上がりますし、顔色をきれいに見せる効果も期待できます。
リキッドファンデーションだけでは崩れやべたつきが気になるという人は仕上げにパウダーをつけておくと安心です。
冬場はパウダーも保湿効果の高いものを選んでおきたいですね。
次の話題は、SK-IIのCCクリームが気になって激安のところを探してみました。
ついつい日焼け止めクリームをつけずにベランダに出たりするのですが、実はこれ、とっても危険行為なんですよ!
というのも、お肌は紫外線を蓄積していくので、積もり積もってだんだんとシミやしわが年数をかけてできてしまいます。
年齢を重ねるとシミやそばかすが増えていくというのは、こういう理由があるんですね。
SK-IICCクリーム激安