爽果(さやか)の身勝手トーキング

爽果(さやか)がその日の出来事や思ったことを勝手にしゃべります

栃木の観光は日頃の疲れを取り除くことができました

旅行が趣味なのですが、栃木に観光に訪れたことがあります。
あしかがフラワーパークに行ったのですが、素晴らしかったです。
藤の花が本当に美しく、写真をたくさん撮影しました。
また、藤の香りを閉じ込めたアイスを頂いたのですが、ブルーベリー味でとても美味しかったです。
藤ソフトも頂いたのですがクリームが濃厚で満足することができました。
日光東照宮も素晴らしかったです。
見ざる言わざる聞かざるの三猿や眠り猫、陽明門もチェックすることができ、満足することができました。
自然にも親しみたいと思い、華厳の滝も観光しています。
滝つぼをチェックしたかったので観瀑台に行き、近くで滝つぼを見ることができました。
辺りがぼやけるほどの水しぶきで、床が濡れていたのが印象に残っています。
余りの迫力にしばらく無言で見てしまいました。
鬼怒川温泉にも足を伸ばしています。
無料の足湯スポットがあり、散歩しているときに入ることができたので嬉しかったです。
足湯が楽しむことができるカフェがあるのには驚きました。
鬼怒楯岩大吊橋のすぐ側にあるのですが、スイーツを頂きながら旅の疲れを癒すことができたのでよかったです。
温泉にも入りましたが、アルカリ性単純温泉で肌に優しく、気持ちがよかったです。
疲労回復に効果があるそうで、日頃の疲れを取り除くことができました。
それからここ最近興味がでてきたのが、立山黒部アルペンルートのツアーなんです。
赤や黄色の紅葉は、9月下旬から11月上旬の約1ヶ月半かけて、徐々に山頂から麓へと下りてきます。
そして初雪が降り、新雪は急峻な岩肌や樹林の枝の先々まで全てを柔らかく包み込み、立山を再び静寂の世界へと導くのです。
アルペンルート内の一般車両の通行はできないので、立山駅から扇沢駅までの約25キロの間を、ロープウェイ・トロリーバス・ケーブルカーなど様々乗り物を使って、壮大な北アルプスの絶景を楽しむことになります。
立山黒部アルペンルートツアー|私のお勧めツアーはこちらですよ!
https://www.xn--ccka5hpa3gveb7d5dd9743j8d8cycyc1yyb.com/