爽果(さやか)の身勝手トーキング

爽果(さやか)がその日の出来事や思ったことを勝手にしゃべります

蒸しタオルを使って上手に汚れを落としましょう

女性ならば何かと美容に気を使う人が多いことでしょう。
美容に高額なお金をかけたり時間をかけたり、いろいろな苦労している人も多いかもしれません。
そのような中で、時間も費用もそれほどかけずにできる効果的な美容法があるといわれると気になってしまいますよね。
それが蒸しタオルを使った方法です。
蒸しタオルで温めることで毛穴が開くので、毛穴のケアにもとても最適です。
しかし毛穴が開いたからと言って汚れが落ちるわけではないので、毛穴を開かせた後の洗顔がとても重要です。
洗顔料しっかりと泡立てて、泡で汚れを取るように意識しながら洗顔してみましょう。
泡には汚れを吸いつける作用があるので、毛穴から効果的に汚れをとることにつながりますよ。
私は週に1回から2回の頻度でこのケアを行っていますが、やり過ぎてしまうと肌の乾燥を招いてしまうようです。
そのため私のように週に1回から2回程度にとどめておいた方がよいかもしれません。
蒸しタオルは簡単に作ることができます。
フェイスタオルを水でぬらして軽く絞ったら、電子レンジで30秒から1分くらい加熱するだけです。
タオルが熱いのでやけどをしないように気を付け、そして清潔なタオルを使うようにしましょう。
それから今、パーフェクトワン・モイスチャージェルに関心があるのでちょっと紹介しますね。
パーフェクトワンは、医薬品や化粧品などを幅広く取り扱うメーカーである新日本製薬が開発した、シンプルスキンケアブランドです。
高保湿成分であるコラーゲンを豊富に配合することで、スキンケアを3つのステップにまで削減することに成功しました。
パーフェクトワンモイスチャージェル